Windows Vista 安定しました!   Leave a comment

 度重なる再インストール。
 不具合が出れば、サブ機からググってググって…ググりまくって。
 4度目の再インスコで安定しました。
 正確に言うと、環境が確定した言うことでもあります。
 
 使えないソフトが3つ出たのは、1つは「アップデートで対応」、もう1つは「新版へ買い換え」、最後の1つは「有っても無くても同じようなものだから使わない」で対応しました。
 PC改造の費用も馬鹿にならない金額になってきました。
 来月、生活できるでしょうか?
 
 懸案事項のデバイスマネージャで「?」が1個消えないことは解決しました。
 何のことはない「灯台もと暗し」です。
 と申しますか、これはビスタのバグと言って過言でないのでは?
 
 チップセット関係の不具合であることは、名称から推測できていました。
 手動でドライバを導入する(無理矢理ブチ込む)ことで解決するようです。
 以下、自分のための覚え書き。真似をして不具合が出ても知りません。
 
# Intel(R) 82801EB LPC Interface Controller – 24D0
# デバイスマネージャの「システムデバイス」で、メーカー「Intel」を選択し、目視でデバイスを探す。
# 「ズバリそのもの」が有るので、警告を無視(甘受)してインストールする。
 
 同じチップセットを使用したマザーボードでも、この現象が出ないこともあるそうで。
 何か良く分かりません。
 当方、とりあえず懸案事項は解決して、必要なソフトもインストールして安定動作しています。

両眼微笑(^_^) による コンピュータとインターネット への投稿 (2007年10月12日)

コメントを残す